人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリクラ

プリクラ_b0105214_2331121.jpg


最近のプリクラって進化してるんですね。

sweet-devilの若い頃(と言っても二十歳ぐらいのとき)は
あの四角い顔しか写せないプリクラ全盛期の人でした。

大人になるにつれ、プリクラを撮る機会が減り
年に数回ぐらいしか撮らなくなってしまいました。

先日、SEEDサンのライヴの時に
一緒に行ったお友達と久々に撮りました。
(一年ぶり???)

他にも数バージョン写したのですが
それは変顔なので、顔が写ってないと意味がないので
一番まともに写ってるのを写メってみました。

あぁ、スキャナーが欲しい…w
(プリンターも…)

ちなみに、左側が私でございます。

うん、実物よりも数十倍キレイ…(凹)

職場のにーちゃんに見せたら
数秒固まられました…。wwww


隣は大好きなCちゃん♪
笑顔がカワイイ子サンです。

コレを見てお分かりの通り(わかるのか?)
私は、首まわりに布地があるのがキライなんです。

なんか締まってる感じがして。

春夏秋冬、全て殆ど首まわりはスカスカでございます。

でね、本題はそれじゃないのよ。

このプリクラに詩が書いてあるんだけれど
それがステキな詩なのです。

『心から寄り添えた友達が
できたトキは
弱さ隠さず
向き合おうよ★』

って書いてあるんです。

他のプリクラにも、色々書いてあるんですが
なんか当たり前なのに、大人になるにつれて
忘れてしまいそうな感情が素直に書かれている。

変なところに着目するかもしれませんが
若いからこそ出来ることが
大人になると何故か出来なくなっている。

友達なのに見栄をはったりとかね。

友達だからこそ、弱さも全部さらけ出すべきなんだろうなと。


撮るたびにプリクラ進化してて
オバサンびっくりなんですが
撮るたびに新鮮なキモチになれるので
年に一回は撮ってみようかなと思います。w
by sweet-devil1015 | 2006-11-20 23:31 | コレクター