思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 13 )

最新作

b0105214_5594215.jpg


ストレスがたまる事が多かった、ここ一ヶ月。

久々にクマタソを作りました。

某有名メーカーの生地を、昔オークションで購入してたので、それを使って。

よーく見るとドクロがいたりします。

本当は、大作を作りたいんですが、なんせ時間が本当にない。

呆れるぐらいに人手不足になっています。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2007-06-12 05:59 | 手作り

編み編み

b0105214_2283923.jpg


初めての縄編み。

元々、手作り系は大好きなんですが
編み物だけは苦手だったので
ずっと手を出さないでいましたw

でも、なんとなくやりはじめたら
すっげー簡単じゃん♪って事になり
帽子と手袋をお揃いで作ってみました。


だがしかし…

手袋を、今日どっかで失くしてきました…(涙)

多分、職場の中でだと思うんだけれど
どこだかわからない。

って事で、新しい手袋を編み編み中。

まだミトンしか作れないんで
上級者になって5本指の手袋作れるように
なれたらいいなーって思います。

棒針を極めたら
今度はカギ針に挑戦予定であります、隊長!!!

モチーフストールとか作れたら
可愛いだろーなぁ~
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-12-14 02:28 | 手作り

デコ

b0105214_415920.jpg


つい最近、w21sちゃんに別れを告げて
w43sちゃんが私の愛用機になりました。

このw43s(オスカル)は
パネルが交換出来て
色々なバージョンが楽しめるのですが
購入当時からついていたものは
過去のブログにあるパネル以外気にいりません。

という事で、デコりました。w

すんごい下手っぴぃなんですが
遠目キレイに見えるのでOKです。

本当は、他にもデコりたいんですが
そのラインストーン買う予算も
新しいパネルを買う予算(クリアパネルって高いのよ…)も
ありませんので、暫くはこれで我慢。

予算の前に時間がないんだけど…w

一週間ぐらいかけて
部屋の模様替えをしたい今日この頃です。w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-12-05 04:15 | 手作り

オムライス

b0105214_216424.jpg


今日の夕飯は、ババと私だけだったので
簡単なオムライスですましちゃいました。

載せる画像もなかったので
ケチャップで字を書いちゃいました。

ホントはハートとかにするかなと思ったけれど
なんか「出来た!」って感じだったので

できた

に、しときましたw

味は、見た目に反して
美味しかったです。w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-11-20 21:06 | 手作り

予定図w

b0105214_6204175.jpg


なんか暇だったので、浴衣の想像図をペイント使って
加工してみました。
加工ってほどじゃねぇな、これ。w

この生地、生で見た方がカワィィんですよ。

着物柄みたいな感じで。

こんな事してる前にドクロの浴衣を早く作れって話ですがw

でもね、型紙作りは始めているんですよ。

型紙を薄い紙に写しとって生地にチャコで縫い代を含めて
また書き写す。

結構、面倒くさいんですよ、実は。www

時間が欲しいっすねぇ…

でも夏までには作りますよ。



たぶん…


きっとね…


おそらく…



(逃)
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-26 06:51 | 手作り

出来たよッッ!!!

見て!見て見て見てっ!(マーフィー風)w



b0105214_13555889.jpg


スカートできたよぉ。
って事でデカイ図体を晒してしまいましたw
かなりカワィィ感じに出来上がりました。

半分以上は、友達にやってもらっちゃったのですがw
最後の所は自分でやりましたよ。www

レースをつけて、少しフェミニンにしてみました。

しかも夜中にミシンかけちゃった。w
ご近所さんゴメンw

ついでにって訳ではないが
お友達がバンドをやっていて
ドラム叩きさんなんだけれど
その子にドラムスティック入れを作りました。

ドクロちゃんの生地が薄めだったので接着芯をはりつけて
少し厚めにしてからミシンでザクザクと。
スカートにつけたレースが余ったので
ついでにレースをつけてカッコカワィィ袋にしました。

喜んでもらえるかしら~。

b0105214_13564192.jpg


[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-25 13:57 | 手作り

古本屋にて

b0105214_483552.jpg


この本ハケーン。
v(。・ω・。)ィェィ♪

本当はね、浴衣の作り方が書いてある本ないかなぁ~って思ったんだけど
『趣味』のコーナーにはなかったのさね。
でね、そこでコレが目についたわけですね。

値札見えるかな?

ナント、105円ですよ。
しかも型紙付き。
基本的にスカートなんて柄は流行りあるけれど
形は流行りとか関係なかったりするんでね
結構、お買い得かなと思っております。

24日に、裁縫の得意なお友達の家に行く予定ですので
そこで作ってこようかなと。
ミシン貸してね、N子ちゃん。

それにしても、浴衣の作り方載ってる本持ってたハズなのに
どこいっちゃったかなぁ…。

勿論!スカートの柄は先日アップしましたドクロちゃんで作ります。w

あとは接着芯とファスナー買わないとなぁ。
と言っても300円ぐらいで買えるんですけどねー。

そんな感じで、これも出来上がりアップしますね。

明後日は、お友達の新居に乱入予定。
楽しみであります♥
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-22 06:18 | 手作り

買えました♪

ドクロ生地浴衣分買えました♪

本当は紺にしようと思ったんだけれど
もう売り切れてまして…(涙)
でも、赤の方はギリ浴衣生地分だけありました。
(正確には浴衣生地+小物製作分)

2000円で済みました。

お店のオジサン、丁寧に浴衣の生地必要分も調べてくれて
ありがとうございました。

頑張ってつくるぞー!!!
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-20 00:53 | 手作り

最高傑作かも?

実は、コレ、もう私の手元にはございません。
b0105214_3513034.jpg

バイトの同僚の子が専門学校を卒業するので
お祝いに作ったものです。

パンク、ロック系大好きな子だったのと
ナイトメアのジャックも好きだったので
両方を兼ね備えた感じのヌイグルミを作りました。

しかしジャックの生地は高いですな…

ディズニー恐るべしって感じです。

元はテディベアのヌイグルミの型紙だったのですが
クマたんもありきたりだと思って勝手にウサギタンに改造。
(耳の型紙だけオリジナルにしただけだけどw)

でもって、着なくなったトレーナーの袖部分を二つ折りにして縫い
そこに黒のレースを縫いつけて、持っていたクロスのチャームを
ネックレスみたいにつけてみました。

結構カワィィ出来栄えに、自分でもコレは満足でした。

手放したくないぐらいだったんですけれど
私って人様にあげるものは、かなり力いれて作るけれど
自分の物は手抜きするので、やっぱあげちゃいました。

プレゼントする時は時間が合わなくて
直接手渡せなかったんだけど
電話での実況はついてきました。


Hちゃん「このロッカーでいいんですかね?」←私の職場のロッカー

私「見えてないからわかんねーwww」

Hちゃん「(見つけたらしい)ぅぉっ、うわっ、カワィィ-」

私「(リアクションおもしれーなと思いつつ)どうどうどう?」

Hちゃん「マジかわいいっす!!!ライブ連れていこー」

連れていくって時点で、私のウサギタンに生命が宿った感じがしましたw

喜んでもらえて本当に良かったです。

More今日、その画像を社員に見せたら…
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-12 04:08 | 手作り

嬉すぃ出来事が…

今日、100均にバッグに使う生地を買いに行ったんですが
そこで嬉すぃ出来事がありました。

デニム生地4枚(76cm×60cm)

レース3個(2m)

チップとデールのレジャーシート

をカゴにいれて
レジへとGO。

そこで、レジのおねーさんが
私の手作りギロロバッグを見て
b0105214_4182270.jpg



『すごいですねー、作ったんですかぁ?』

と話しかけてきました。

心の中で

よっしゃぁぁ!!

と思いつつも


「ここのデニム生地とフェルトだけで作ったんですよ」

とニッコリ。

『器用なんですねぇ~』

おねーさん、更に食いつく。

明らかに、A-GIRLぽい方でしたが
秋葉系に食い付いてもらえたのが嬉すぃ。w

でも誓って、私はA-GIRL系ではありませんので。

私は、どっちかって言うと
ゴスロリに憧れる30代です。(地雷)

黒のフリフリ着てみたいわぁー。(ターゲットオン)

一番はメイド服を着てみたいんですがね。(発射!!!)


バイト先で時々電話対応をする時があるんですが
そのときの声だけは「メイド声」だと自分で思っています。

『お帰りなさいませ、ご主人様』wwwwwww

声だけなら全然イケる。w






声だけならね。w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-06 03:59 | 手作り