思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

現状

前回のブログで、オトンの熱が下がらないということを書きましたが
今回、相当苦しくなったらしく朝一で病院に行きました。

診断結果は、肺炎ぽい?
&腹水がたまっている模様。

ダブルで肺に負担をかけてしまったみたいです。

点滴うって帰ってきました。

さっきもらってきた薬を飲ませましたが
飲ませる前の体温が39度越え(汗)

熱さましってもらって薬飲まんでどうする、オトン。

で、とりあえず腹水を抜いた方が良いとの事で
明日、また今日行った病院に行って点滴をうってもらい
その後に入院設備のある病院を紹介していただくことになりました。

早ければ明日より入院です。

期間は一週間ぐらい。

さて、これから少し忙しくなりそうな感じです。

結構今までも睡眠時間削っているので
私も倒れないように気をつけます(言われる前に言う。w)
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-29 18:36 | 健康

んー…

オトンの熱が下がりません。

って言うか、夜になるとあがります。

つか38度あんのに病院にいかないって…。

って事で、明日の朝一で連れて行きます。

肺が痛いって言っているから肺炎の恐れあり。

解熱剤だけで下がるといいんだけどねぇ…。

基本的に、ママンの時に我慢しちゃった方が
医療費かかるの知っているハズなのに
なんで我慢するかなー…。

家の中で一人風邪ひくと蔓延するでしょ。
でね、うちの場合はバァチャン(高齢)もいるし
喘息の持病持ちもいるし
蔓延しちゃうと看病するの私しかいなくなっちゃうわけで。

でも、最後に私が風邪引いても誰も看病してはくれないわけで。

早いうちに治したいんだがね。

私がバイト行っている間に薬飲んだかと思えば
飲んでもないし、咳止めの薬すら飲んでない。


気合で治る人なんていやしないのに。

だからさっき、バファリンとブロン液飲ませてきた。

ついでに氷枕替えてきた。

ヒエピタも貼ってきた。

とりあえず明日の朝までに下がってるといいなー・・・。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-29 00:21 | 健康

今現在

はい、今です。
投稿時間を見て下さいw
この時間に夕飯の後片付けしてシャワー浴びてきました。
出てきたところで、ばぁちゃんが

「お腹すいたー」

と。

ご飯が少ししかなかったので、
お粥を作って自分の部屋に到着。

っつーかね、オトン発熱中。
ゴホゴホ言ってまつ。

薬飲んだだけで寝てるので
氷枕を作って、おでこにヒエピタ貼ってきました。

んもうっ…大人なんだから自分の体調管理ぐらい
してくださいよ、オトン。


って事で、明日の朝に熱が引いてなかったら
病院連れてくことケテーイ。

そして、私は…

風邪の「か」の字もひいてないのは何故だ・・・。
結構ムリしてると思うんだけれどなー…wwwww
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-28 01:52 | 家族

だぁぁ…

本日、お仕事欠勤いたしましたっ!!!

女の子の日の痛み最高潮!!!!!
なんなんだ、この痛みは・・・・。

職場に電話して

○理痛酷いんで

やすませて下さい。


といいましたwwww

電話に出た男性上司、何もいえませんわな、そりゃ。

というか、基本的に男性で、この痛みわからん人多すぎ。
貧血になる人もいるし、立っていられないぐらい腹痛になる人もいるし
様々な症状があるんすよ、実際は。

○理は病気じゃないって言う人も昔のバイト先の男性でいたし。

だったら経験してみて下さいよって感じだよ。

確かに病気じゃないけれど、コレがなきゃ子孫を繁栄できないんだぞー。

もっと労われ~w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-27 05:01 | 仕事

予定図w

b0105214_6204175.jpg


なんか暇だったので、浴衣の想像図をペイント使って
加工してみました。
加工ってほどじゃねぇな、これ。w

この生地、生で見た方がカワィィんですよ。

着物柄みたいな感じで。

こんな事してる前にドクロの浴衣を早く作れって話ですがw

でもね、型紙作りは始めているんですよ。

型紙を薄い紙に写しとって生地にチャコで縫い代を含めて
また書き写す。

結構、面倒くさいんですよ、実は。www

時間が欲しいっすねぇ…

でも夏までには作りますよ。



たぶん…


きっとね…


おそらく…



(逃)
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-26 06:51 | 手作り

人と人と人と。

b0105214_3411120.jpg


今日は、バイト先の子(Mちゃん)がやっている
バンドのライヴに行ってきました。


女の子3人のバンドで、今回はサポート一名の4名でのライヴ。

ぢつは、Mちゃんのバンドの演奏を見るのは今回が初めてで。

何故かって?

それはMちゃんが『ライヴ』でバイトをお休みする場合
Mちゃんと同じ担当場所の人もライヴに行ってしまうので
そこの担当に私があてられてしまうからさ。w

で、初めて見た感想。
(見てるか?Mちゃんw)

思ってた以上に上手でした。(失礼だな、私)

またライヴ行ける時は行くので誘ってねって思いました。

基本、ライヴハウスの雰囲気も好きだし
あの暗さ加減もたまらんもんがあるし
更にメチャ売れしてるインディーズじゃない限り、
お客様のノリっつーもんも
演奏者のテクニック&MCで決まると思うし。
MCで笑いをとってる時点でバンドとしては合格ですw
もちろん、ビジュアルも重要ですが、それについても合格でございます。
これからも頑張っちくり。

Moreここからはぶっちゃけ話(あはん)
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-26 03:46 | 友達

出来たよッッ!!!

見て!見て見て見てっ!(マーフィー風)w



b0105214_13555889.jpg


スカートできたよぉ。
って事でデカイ図体を晒してしまいましたw
かなりカワィィ感じに出来上がりました。

半分以上は、友達にやってもらっちゃったのですがw
最後の所は自分でやりましたよ。www

レースをつけて、少しフェミニンにしてみました。

しかも夜中にミシンかけちゃった。w
ご近所さんゴメンw

ついでにって訳ではないが
お友達がバンドをやっていて
ドラム叩きさんなんだけれど
その子にドラムスティック入れを作りました。

ドクロちゃんの生地が薄めだったので接着芯をはりつけて
少し厚めにしてからミシンでザクザクと。
スカートにつけたレースが余ったので
ついでにレースをつけてカッコカワィィ袋にしました。

喜んでもらえるかしら~。

b0105214_13564192.jpg


[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-25 13:57 | 手作り

禁煙セラピー

b0105214_7525653.jpg



という本をご存知でしょうか?

お友達のサイトで、この本の存在を知り
買うか買わないか悩んだ結果、購入いたしました。

まだ、最初の数ページしか読んでないのですが
読み終えるまで禁煙しないでいいってのが
私には向いてそうです。

喫煙歴17年目に突入した私。

見事タバコを止めれたのならば
肺は久々に美味しい空気を取り込むことが出来るのでしょう。w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-24 07:53 |

ブラジル明けw

午前4時に日本対ブラジル。
午前11時に友達が、今度お嫁にいく子の家にいくために
私を迎えに来る。

あ、その前に午前9時頃に通販で買ったものが来る…

私は寝るべきか寝ないべきか
すんげー悩んだw

で、結局『寝ない』を選んだ。

でね、寝ないって思ったのに結局1時間寝てたw
気付いたのは友達がウチ出たよーってメールくれたとき。w
ダッシュで着替えて間に合ったけどね。


で、まずはサッカーの感想。
基本的にサッカーは動く方がすきなので
あまりJリーグとか見ないのですが
やっぱ「ブラジル」との試合って
あんまりあるものでもないし
ニワカ日本代表ファンとなり見てしまいました。

結果4-1で負け。
一次突破ならず。

そりゃーさぁ残念なんだけどね
でもね『ブラジル』から一点取ったのってすごくない?
だって『ブラジル』だよ。
あの『ブラジル』からだよ。

玉田エライね。

だけど、サッカーに関して
本当に素人だけど
見ててコレだけはいえる。

実力差も、もちろんだけれど
日本には大事なものが足りなかった。

サッカー大国ブラジルでは
貧困家庭の子の唯一の遊びがサッカーだった。

そして、その子達はプロになって家族を養いたいって思って
すんごい頑張って練習する。

TVでもロナウジーニョも言ってたし。


だけど、日本はね違うんだよ。
日本て裕福な国というか、特に貧富の差が他国に比べて大きくない。
もちろんサッカーは遊びだったのはブラジルと一緒だけど
別に家族を養いたいって思ってプロになる人は
本当に僅かだと思う。

なにがブラジルに負けたのか。

素人の意見だから、これ見て怒らないで欲しいんだけど


気迫、闘争心


だと思うんだよね。

もちろん日本サッカーの良い点は小さなパス回し。
それが確実にパスを出来ればいいんだけど
完全に読まれてしまいパスをカットされてしまう事多し。


4-1で、しかもロスタイムなのに
もう負けるのケテーイ確実で
ブラジルは時間稼ぎのショートパスを繰り返し
日本を子供のように扱ってました。

韓国も一次突破出来なかったから…

どこを応援しようか…と考えた結果!

私は


ドイツ


を応援いたしますw



頑張れドイツ~。

あれ?カーンって出るんだっけ?

こんなど素人で申し訳なひ。

Moreこっから先は友達と遊んだ話
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-24 07:14 | 友達

古本屋にて

b0105214_483552.jpg


この本ハケーン。
v(。・ω・。)ィェィ♪

本当はね、浴衣の作り方が書いてある本ないかなぁ~って思ったんだけど
『趣味』のコーナーにはなかったのさね。
でね、そこでコレが目についたわけですね。

値札見えるかな?

ナント、105円ですよ。
しかも型紙付き。
基本的にスカートなんて柄は流行りあるけれど
形は流行りとか関係なかったりするんでね
結構、お買い得かなと思っております。

24日に、裁縫の得意なお友達の家に行く予定ですので
そこで作ってこようかなと。
ミシン貸してね、N子ちゃん。

それにしても、浴衣の作り方載ってる本持ってたハズなのに
どこいっちゃったかなぁ…。

勿論!スカートの柄は先日アップしましたドクロちゃんで作ります。w

あとは接着芯とファスナー買わないとなぁ。
と言っても300円ぐらいで買えるんですけどねー。

そんな感じで、これも出来上がりアップしますね。

明後日は、お友達の新居に乱入予定。
楽しみであります♥
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-06-22 06:18 | 手作り