思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

散歩がてらの続き。

b0105214_271810.jpg

突然ですが、祖母の画像から。w
今日は近くの川へお散歩してきました。
私のお仕事が休みの時ぐらいしか時間かけて散歩してあげられないのでね。
川からの風が心地よくて、ババも満足してくれたようです。


b0105214_271843.jpg

今度はお弁当買ってお外で食べようねってババが言ってました。
よほど気にいった模様。良かった良かった。

私もこういう土くさいの大好きなんで、久々に気持ちよかったです。

キレイな水には程遠い、どっちかって言えば汚い川なんですけどね。

前に住んでいた場所は、近くに川っつーものがなかったもので、駅までは遠いけれど、いい場所に引っ越してきたなーって思います。

早くもう少し涼しくなれば、お昼をここで食べるのになー。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-30 02:07 | なんとなくなブログ
b0105214_245089.jpg



欲しかったスカート。
定価も「しま○ら安心価格」なので、元々安かったのですが、夏物最終バーゲンで半額になってました~。
スゲー可愛くないですか?
ヒラヒラ部分がキュート過ぎです。

そしてミニスカートです。
ごめんなさい。
(いつも誰に謝ってるんだろう…)

早速穿きました。
ヒラヒラがステキィ。
ピンヒールを合わせつつカジュアルに着たい感じですね。

さて!寒くなる前に穿き倒すか。w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-30 02:04 | なんとなくなブログ

流して下さい。

もし、貴方がこれを読む事があったら
自分の心に問いかけてみてほしい。

妄想。
願望。

人間である以上、
「あ~だったらいいな」
「こ~だったらいいな」
って思う人は多い。

そして、それが思い通りにいかないのが殆どなはず。

妄想、願望。
心の中だけですむならば、いくらでも思うがいい。
だけど、それを現実社会と混同してしまうと
他人に迷惑がかかる場合もある。

「太ってるから」
「不細工だから」
「まだ10代だから」

それって何に対する言い訳?

太っているからモテない?
不細工だからモテない?

まだ10代だから、他の誰かを傷つけても許される?


太ってるからモテないって言うならば
貴方は何か努力した?
ダイエットまでいかなくてもいい。
エスカレーター使わずに階段とか
ほんのちょっとの事でも何かしら出来るはず。

不細工だからモテないって言うならば
お化粧とかしてみた?
自分を可愛く見せる為に何かした?

まだ10代だから…

それがなに?
10代ならば年上を振り回して傷つけても許される?


私、10代の時、太ってて不細工だった。
自分で自分がデブで不細工だからモテないって思ったときもあった。
勿論、男性の露骨な嫌がらせもあった。
「デブは太い足見せんな」
ってハッキリ言われた事も。
不細工だから彼氏が出来ないって思った事もあった。

今も大して見た目、10代の時と変わらない。
だけどモテないとかじゃなく、男性の嫌味な一言も
「外見しか見れない可哀想な人」としか思わなくなった。

自分が変わらなきゃ意味ないんだよ。
外見じゃなくて、中身。
自分の考え方次第なんだよ。

自分を産み、育ててくれた人を「あの人達」と呼ぶ貴方。
イヤかもしれないけれど、親なんだよ。
この世の中、虐待で自分の子供を殺してしまう親もいるのに
貴方を慈しみ育ててくれた親なんだよ。
キライな時期もあるとは思う。
でも、「あの人」「その人」って親を呼ぶ貴方を見てると
私は悲しくなる。

デブで不細工な子供だったとしても
親の中では世界一カワイイんだよ。
「ウチの子が一番!!!」
なんだよ。

貴方が今、「おにーちゃん」「おねーちゃん」「ぱぱ」「まま」と
慕っている人達よりも確実に貴方に愛情を注いでくれている。

もしいつかまた、貴方に会える時があれば
貴方が変わっていてくれている事を願う。

もし、貴方がこれを読んで
少しでも変わろうと思ってくれたなら
私は嬉しい。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-29 01:38 | 聖飢魔Ⅱ
バンド名は伏せてライヴの感想を書いてはいたんですが、

その中の一つ。
SEEDというバンドさんにCDをお願いしちゃいました。
5バンド出演の中で、お気に入りは2つ。
その中の1バンドでした。
HPもあるのでメンバーさんの年齢とか見てビックリ。

ぉぃぉぃぉぃ。
下手したら一回り?w
若いですなぁー。
まぁ、私が年とっただけですけど、なにか?(オギヤハギ風)
でもね、音楽には年齢は関係ないって事ですよ。

20歳の子が作る曲でも31歳の私でも共感出来たり感動したり。

主に関西方面で活動してるSEEDさんですが、
たまに関東にも来られるとのことで
今度見にいけたら一緒に口づさめたらいいなぁって思います。

早くCD来ないかなー。
楽しみだー。

あ、そうそう。(思いついたように言うな。w)

今日、元バイト仲間のバンド「SOY」のCDが出来まして
いただきましたー。
早速聴きました。
「SOY」さんのダークな曲調大好きですが…
ダーク過ぎて一緒に口づさめません。wwww

あぁ、カラオケ行きたひ。wwww(激謎)
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-29 00:28 | 音楽

7-11

7-11でやっているドリンク系のキャンペーン知ってますか?
対象ドリンク5本買ってシリアルナンバー5枚分を応募すると
ペットボトルカバーがもらえるやつ。

私の大好きなクロミちゃんがいるじゃぁないですかぁ。w
もちろん買いましたよ。
総計で25本?w
いやいや、買おうと思って買ったわけじゃなくw
1日一本仕事の時に買うから一ヶ月で大体25本ぐらいなわけです。
100均で買ってもいいんだけれど
47円オーバーでセブンで買ったら250円ぐらい出せば
キャラ物のペットボトルカバーがもらえる。
普通、この値段じゃ買えませんからね。w

私の大好きなクロミちゃんをいち早く1個ゲットして
その後は、何にしよーかなと悩みながらクロミちゃんを選びw
結局クロミだらけになりました。w

キティちゃんとかも選べたみたいですけれどね、
私の心はクロミちゃんにズームインなわけですわ。w

でも、一番初めにGETしたクロミちゃんのデザイン。
既に受付終了になっているみたいです。
恐るべしクロミ人気。wwww
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-29 00:00 | コレクター

バトン?

某ヒノさんw からのバトン。
初めてなのでキンチョーしますがw(嘘つけ)
頑張ります。wwww

●最近お気に入りの本は何ですか。

んー…読んでないw
だけど時間があれば京極夏彦を読みたい。
でもって買ったけど読んでないのが「禁煙セラピー」。
意味ないじゃん・・・


●最近お気に入りのデザートは何ですか。

ビッグAで売ってる水羊羹w

●最近お気に入りの場所は何処ですか。

ロフトベッドとTVの間であぐらかくこと。


●最近お気に入りの言葉は何ですか。

アタシってエラくない?w

●最近お気に入りの歌はなんですか。

お友達のバンド「SOY」の「Distress」って曲。
ダーク万歳♪


●最近お気に入りの人5人にバトンを回してください

んな事言われても…ブログ仲間すくねーしw
とりあえずこのブログ見た私の友達、バトンしてくれ。w

[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-28 23:46 | 友達

どうなるんだろう…

うちの職場、11月で大幅人員削減されます。

私は夜勤という時間帯で働いているんですが
その時間帯の人員は今の3割ぐらいになるみたいです。
もちろん、クビってわけにもいかないですから
他の場所(営業所みたいなもの)に希望を出せば移動も可能。
だけど他の場所は拘束時間が長い。
夜勤の人って、昼間は自宅で自営で働いていて
そこだけじゃ食えないって言うか生活が若干キツイから
来てる人とか多いのね。
だから他の場所へ行けても拘束時間が長いとムリって話になるわけで。

まぁ、ていのいいリストラって話なのかなって思っちゃいます。

そして、私は他の部署?にスカウトされました。
正直悩んでいます。
今のトコロほどは肉体労働ではないんですが
動くの大好きな私には精神的に辛いかな?って思っちゃうかなと。
まだお返事はしていませんが、
頭によぎったのは、
「もし、私がそこに行く事にしたらここに残れる人間が1人増えるのかな」と。
そうなるならば、いってもいいかなって思いました。

私自体は今の勤務場所以外は遠くて、
祖母の介護などを考えたら通うのはムリな話なので。

社員サンも殆どの人が、今の場所から飛ばされます。
ココで冗談飛ばしながら楽しく仕事してたけれど
それもあと二ヶ月ぐらいです。
なんか切ないし悲しいです。

まー、ぬるま湯につかってた感もあるんですけれどね。

もう少し考えて、私は移動するかお返事します。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-23 03:46 | 仕事

ライヴハウスへ

私の元バイト仲間さんがバンドを組んでいまして
ライヴをするとの事で行って参りました。

彼女のバンドを見るのはこれで二回目。
感想は全体感想で述べさせていただきますw

5バンドのロックフェスでした。
お友達のバンドは一発目。
さすがにお客さん少なかったね。
しかもお客さんも温まってない状態。
これでノリノリになるのはキツイわな。

さて感想いきまーす。

1バンド目。
お友達バンド。
ギターがいないバンドなので
音がダークですw
そして本人達も言ってたがグダグダでした。w
でも、新曲がドラム殺しのリズムで
私はドラム殺しなビート大好きっこなので
新曲は好きな感じでしたよwww

2バンド目。
横浜は鶴見を拠点に活動してるトリオバンド。
こちらも1バンド目と一緒でドラムが女の子。
お客さんイジリが上手で
ベースのチョッパー弾きがメッチャ格好良かった。
そして好みなタイプ(爆)w
CDを販売してたんで、買っちゃいましたw

3バンド目。
ツインギター、ベース、ドラム、ボーカルの一番人数が多いバンド。
主に埼玉を活動拠点にしている様子。
ここで毒を吐きますwwww
すんごい吐きますwwww
素直に言います。
見てるのも辛いぐらい下手でした。
ドラムのおにーサンは、いい感じだったのに。
ギターが…。
その程度のテクでソロするかお前って感じで。
多分、ビジュアル系な人達なんだと思いますが
MCもイタイぐらい下手って言うか
自分達の宣伝みたいな感じ?
このバンド、自主制作CDとか作っちゃってるみたいです。
イタイですイタ過ぎます。
ボーカルは発声練習。
ギターはとにかく練習あるのみ。
格好よくMCしてウケるのはメジャーになって
そこそこ売れるバンドだけなのだから
ビジュアル路線でいこうとしてても
アマなうちはお客イジリやネタを考え
台本作るぐらいの勢いでやって下さい。
人数多いのに(ツインギターなのに)
音に厚みが全くない。
単音~単音~って感じです。

今後の成長を祈ります。

4バンド目。
アマなのにツアーを組んでまわっているそうです。
兵庫をメインに活動しているバンド。
このバンドはさすが関西圏。
MC上手ですね。
しかもシャベリではなく、リズムをお客さんと取るという方法。
このバンドはボーカルさんの声が好きでした。
顔はソフィアの松岡似のイケメンにーチャンでした。
だけど声は少しハスキーはいった感じで。
さすがにツアーするだけあって
上手でした。
また埼玉へ来る事があるならば
見に行きたいなっておもいました。 

5バンド目。
このバンドはメジャーデビューしてるらしいです。
ボーカルは女性で、すごい上手な人でした。
ジャンル的に言えば、ジャズロック。
そして、メジャーデビューしてるだけあって
このバンド目当ての人達が30人ぐらいは来ていました。

でもね、私の趣味ではなかったので
ここぞとばかりトイレ行ってました。(ぉぃ)

基本的にメジャーには興味ないんですよw
インディーズの時は凄い好きだったのに
メジャーになったとたんに熱が冷めたりするしw
なんて言えばいいんだろ…

「メジャーは上手くて当然」て気持ちがあって
そうなると私の好きなジャンルか否かになってしまうわけで
このバンドは本当に上手なんですよ。
ただ私の中で否だっただけで。

アマチュアバンドは本当に楽しいですね。

基本的に音楽は大好きなので、
色々なジャンルを聞きたいってのもあるし。
コピバンにはない自分達のいきたい路線みたいなのもわかるし。
もちろん、『聖飢魔II』のコピバンは上手下手関係なしに全部好きですがw

私、高校時代に少しだけ軽音楽部に在籍していました。
楽器は担当していませんでしたが(唄歌いでした)
その時の顧問が
「色々なジャンルの音を耳にするだけでも音楽の感性が磨かれる」
みたいな事をよく言っていました。
少しでも音楽の世界(そんな大げさなもんじゃぁない)を
かじった経験があると、どうしてもテクとかを見てしまいます。
ここでこうすればとか素人ながらに思ってしまったり。

ここだけの秘密ですが
アマのライヴを見にいくと
「バンドやりてぇー」
と思ってしまったり。wwww
(ステージの上で注目される快感を味わってるせいもありww)

自主ボイトレでもしてゲーセンでCDでも作るかなwwww(ぉぃ)
<最近見ないな、CD作れるゲーセンにある機械>w
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-23 01:39 | 音楽

痛ひ…

左手の人指し指、薬指、小指の第二関節付近を蚊に刺された模様。
しかも寝ている間にかきこわした模様…。

痛ひ…。

O型、太め、汗っかき(+酒好き)は蚊が一番好む血だそうです。

酒好き以外、当てはまってますよ、アハン
( ̄▽ ̄)v
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-19 07:37

子連れ狼

全然見てなかった、再放送。

今日、最終回だったみたい。

最終回だけ見ちゃった。

そして…



号泣。

『ちゃぁ~~~~ん!!!』

一回めから見ときゃ良かった。
[PR]
by sweet-devil1015 | 2006-08-17 11:28