思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もういっちょ。

b0105214_452479.jpg
これは、まだ未完成なのです。
鞄部分は作ったのですが
ショルダーにするつもりで
紐を100均で購入予定。
これは、裏地をつけてみました。
一枚はぎなんで
縫い合わせないから
楽々でした。

もう少し綺麗に出来たら売れるかしら?www
(ぉぃ)

しっかし思うのですが
100均って何でもありますなぁ。
用途によって100均店舗を使い分ければ
お菓子も調味料でも
工具でも何でも揃う世の中になってきましたもんねぇ。
この間なんて、100均で洋服売ってました。w
(デザインは微妙ですが…)

安いもの大好きな私にとっては
100均、リサイクルショップ、フリマ、古着屋
は大好きなお店達です。

今現在、通販で買った洋服を除けば
持っている服殆どが古着かもしれません。
ブランドに拘る性格でもないので
デザイン気にいって安かったら即買いですw
少しぐらいほつれていても
元手芸部。
直します。
ガタイはデカイが手先は器用。w
逆が良かったなぁ…・。www(遠い目)

でもね、フリマもリサイクルも古着屋も捨てがたい。
たまに掘り出しものもあるんですよ。
某レアもののバッグがあって
市場に出回ってないものらしくって
そんな知識もなかったんだけど
デザイン可愛くて300円で買ったら
オークションなんかでは
一万円を越える価格で取引されてたと。
もちろんオークションで売りましたけどね。(爆)

都会の古着屋さんは店員さんにも知識があるし
相場も高かったりするんだけれど(特にブランド系)
こんな僻地の古着屋は、そんな知識ない人多いし。
リサイクルも同様。
だからマメに通うことにしています。
リサイクルショップは常連認定されちゃって
『これいくら?』って聞くと


「常連価格で○○円でいいわ」

と、かなりお安く譲っていただけたりします。

あ、全然関係ない話だけど、

聖飢魔IIのDVDがTVの販売ランキングの10位にはいりましたー♥
私、まだ買ってないんだよなー。
でも、解散して一時期再集結したバンド(敢えて)が出した
DVDがランキングにインするってのは
やっぱ根強いファン(敢えて)がいるって事なのよねぇ。
聖飢魔II好きになって良かった、ほんと。


[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-05-28 04:05 | 手作り

進化中

またまたバッグ作りました。
今度は、少し工夫してみました。
ポケットつけました。
てかポケット部分は
余った生地でパッチワーク調で。
そこに白コウモリさんつけてみた。
結構メンズでも持てそうなデザインじゃないですか?
私的に、かなり良い出来です。
ちなみに費用は生地とフェルトだけ購入で200円。w
(糸とかは自宅にあったもの活用)
b0105214_315749.jpg

[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-05-28 03:02 | 手作り

一応

画像に象さんなんぞいれてみました。

アタシ、動物園大好きです。

特に
増産もとい象さんが一番好きです。

可愛い瞳なのに、あんなに大きい。

知り合いに、インド象とアフリカ象の違いを

説明したら、「マニア?」と言われたことも。

まぁ、基本的に動物全般大好きなので

象さんに限らずマニアっちゃマニア。




そーいや今日、職場の新入社員くんと仲良しになりました。

彼ってイケメン。w

狙ってないからね。事前に言うけど。w

アタシはバイトさんだから、休憩とか少ないのさね。

で、新人君が休憩いく前に、アタシの前に仕事の物を置いて

『ぢゃ!僕はこれから休憩いってきますね♪』

と、にこやかに言われた。w

アタシは答えた。


「かるーくむかつくけど行ってらっしゃい。」w


こんな冗談のキャッチボールを出来るようになれて嬉しい。

別に色恋とかじゃなくて、新しく人と知り合えるのって楽しいよ。

まして、その人が、アタシとかと話すのが楽しいって

思ってもらえるならば

アタシ自身もシアワセだと思ったりする。


なんか知らんが、共通の話題を見つけるのが、アタシは得意らすぃ。
メンタル弱いくせして、人見知りは絶対しないし。www
でもね、やっぱ凹む事もあったりするんだよ。

そんなときの凹みからの復活方法が、ハンドクラフト。

なんでもかんでも自分の好きな通りに細かい作業をするのが好き。

ここ最近は、季節の変わり目だからか、体調悪化して、
それで精神的に元気でいるのが辛くって、
だから手芸してました。

おそらくアニメ界で一番大好きなギロロ伍長をモチーフにして
鞄から手作りしてみました。
物を作ることに、お金をかけるのがキライなので
(ただ単に貧乏なだけだが…)
このバッグは生地+フェルト+ボンド代全部で500円ぐらいかな。

さすがに、この年で(言えねぇ)このバッグ持って
電車とかには乗る勇気ないので、
今は通勤鞄として愛用中♪

つか、別に凹んでいるわけじゃないけれど、
ノってきたので、今度はリュック作るさ。

で、画像UP。

うまくはれるかなー。
b0105214_546873.jpg

[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-05-25 05:46 | 仕事

とりあえず…

登録してみました。

続くのか続かないのか…


でも手作り大好きなので画像なんぞ

はっつけられればいいなと思う今日この頃です。


[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-05-24 06:19