思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日も

仕事の分別化の話を昨日しましたが
今日で最後になる上司の方々にも挨拶をしてきました。

「お世話になりました、あちらでも頑張ってください」

って何十人に言ったんだろう…。

みんな「お世話様でした。」って言ってくれた。

今まで、沢山の社員サンの力をかりて
私自身も仕事面・もちろん精神面でも成長してこれたと思う。

だから心から感謝。

私、人と名前と顔を覚えるのが得意で
転勤しちゃう社員サンの顔と名前は殆ど覚えてる。

だからなのかな
次にバイトに行くときは、もういないんだよね。

「今日は寒いねぇ」
って何気ない会話すらしなくなるんだねぇ。

なんか寂しいな。

まぁ、これが大人の世界っちゃ世界なのかもしれない。


私が次にバイトに行くとき。
仕事内容含め、何がどう変わってるいるか
現時点で全くわからないんだよね。


ま…頑張るか…。
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-17 01:16 | 友達

出会いと別れ

うちの職場、仕事内容を分別化するとのことで
一緒の時間に働いていたCちゃんとは
一緒に仕事するのは今日で最後になりました。

普段通り
いつものように
いつもの仕事をこなし
仕事が終わる。

なんか今日で最後だなんて思えない。

数年前、大人しいCちゃんが初めてバイトへきて
仕事を教えたり、一緒にご飯食べたり
段々仲良しになってきて
今は本当に大事なお友達。

もう会えないのかと思うと本当に寂しい。

途中まで一緒に帰り

『お疲れさま、頑張ってね』

って握手しました。

私、涙でお別れって好きじゃないんです。
また明日会うかのように普通にお別れしたかった。

だから、普通にしてました。

Cちゃんと別れたあと
なんか知らんけれど、一筋の水が頬をつたわりました。

やっぱ寂しいね。
明日、バイトに行っても
『SWEET-DEVILさぁ~ん』
って話しかけてきそうな感じするもの。

ま!なかなか会えなくなっても
Cちゃんとはお友達だから
会おうと思えばいつでも会えるし。

Cちゃんにとって
新しい職場で新しい出会いをすることは
イイ事だと思うし。

だから笑って送り出します。

きっとこのブログも見てることでしょう。

だから、Cちゃんに向けてちょっとだけ・・・


『仲良くしてくれてアリガトウ
Cちゃんとお仕事できて良かった。
Cちゃんとお友達になれて良かった。
Cちゃんはカワイイのに人見知りさんだから
新しい職場で頑張って沢山の仲間作って
もっともっとCちゃんの人生を充実させて
ください。

だけど…
私の事は忘れないでね。

まぁ、忘れられない程度に
遊ぶぞ。(笑)

手始めは忘年会だ。w』
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-16 01:26 | 友達

行ってみたいところ。

今ね、スゴイ行ってみたい場所があるのです。

それは「ザ・ロックアップ」。

知ってる人は知ってるだろうけど
知らない人は知らないだろうから
説明します。w

監獄居酒屋「ザ・ロックアップ」です。

そう、お店が監獄なんです。

大体、お店がB1とかなので、階段を下るらしいのですが
扉を開けると、なんともおぞましい感じのオブジェなどがあり

入り口ではミニスカポリスのお出迎え。

代表者が手錠で繋がれ逮捕されます。w

そこだけで、なんか萌えですよね。

で、格子で遮られた部屋に通されます。


そこのお店は飲み物も変わってて
グラスがフラスコだったり
試験管で自分流のカクテルを作ったり

食べ物も見た目は普通だけど
名前が面白い。

誕生日とかにいくと何かあるらしいです。

一日に3回、イベントがあり
それも面白そう…

埼玉だと大宮にしかないみたいなんだけれど
地図とか見たら、場所とか余裕でわかる。

行きたいけれど、連れがいない。w

誰か連れてってぇー。
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-15 05:55 | なんとなくなブログ

携帯買い換えるかも?

今現在使用してるW21S。

既に二年経過。

ボロボロさんになってしまいました。

なので、そろそろ買い換えるかって事にしています。

予定はW43S?
いまいち覚えていませんが、とりあえずソニーエリクソンの最新機種に。

ホントは一個前でもいっかなと思ったんですが
お店のモックもどきでボタン部分を押してみると
深爪大好きな私には押しにくいことが判明いたしまして。

携帯でブログ投稿することも増えてきたし
やっぱ押しやすいのが一番でしょーって事で。

画素数も100万ほど上がります。

画面部分も大きくなる予定です。

auは、ドコモと違ってフォーマカード差し替えれば
使えるようにならないのが不満。
機種変大変だよー。

一応16日に変える予定なんですけどねー。

楽しみだー♪

(その前にデータ、パソに保存しとかなきゃ…)
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-15 03:50 | なんとなくなブログ

いただきましたぁ♪

b0105214_1131190.jpg


うちの職場の同僚サンにもらいました。
ジャックのデカ頭のぬいぐるみ。
ヤバいぐらいにカワイイです。

さて、どこに飾るか…。

というか、私の部屋。
全然収納がないんですよ。
だから家具だらけで、その家具の上に
コレクションアイテムを乗っけてるって感じで。

そのほかにも、色々必要なものを収納したり
オークションに出品するものをわけておいたりとか

ん~…物が多すぎる。

O型なもんで、仕方ないっちゃないんですがね。
(それで片付けるか…アンタ)


このほかにも、
ミッキーの腕時計
チョッパーのクリスマスバージョンのぬいぐるみを
頂いてしまいました。

チョッパーもカワイイ♪
ワンピースが朝になってしまってから
なかなか見る機会がなくなってしまったが
この間みたら、あまり話が進んでなかったので
一安心。(なにがだ?)

単行本を全くもってないんですが
そろそろ集めにかかろうかとも思っています。w
それか漫画喫茶で全巻制覇。(3時間で)



SEEDライブから二日経過。

二日経っても興奮冷めてなひ!!!

久々にイッパイ自分が笑顔になれた日だったからなぁ。

本当に癒されましたね。

そして、自分のライブレポに納得いってなひ。(汗)
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-15 01:13 | コレクター
今回、画像を載せる許可を頂いております。
SEEDの皆さん、KRAUSの雪葉さんアリガトウゴザイマス。

さて
LIVEレポ書かさせて頂きます。

なんせ文才がないもんで、興奮と感情入り交じりの
わけわからないもんになる事は間違いないので
そこんとこ四六四九(ぉぃ)

まず、皆さんはSEEDをご存知ですか?
女の子のユニットじゃないですよ、勿論ガンダムでも。

SEEDってのは
b0105214_1484648.jpg

この4人組みのバンド。
主な活動拠点は兵庫県です。

みんな、個性があって
みんな、ステキで
とっても魅力的なバンドです。
メンバーの紹介もしつつライブの模様も入れつつ
レポには期待せず。(爆)

b0105214_5402936.jpg


春日部HORIZONでの一曲目は新曲

「VOICE」


ヤヴァイ、カッコいい。
つかこのビート溜まらん。
頭が勝手に動く~


b0105214_1513224.jpg


動画で見せられないのがホント残念。

VOICEが始まったら、最初、前列にいたのは
私と愉快な仲間達だけだったのに
数人の女の子達が前にやってきてノリはじめた。

嬉しすぎる。

音が鳴って、前に来るってのは
その音がその人達にとって
心地よいものって事だと私は思っているから。

音源もある
FRIEND IS YOU

CHARMING GIRL


私は、この時のSHINICHIROさんの
ギター姿が萌え萌え(ぉぃ)で大好きです。

SHINICHIROさんは、
弾いてる時と喋ってる時のギャップがスゴイw

b0105214_1575960.jpg


そしてTAHAHIROさん。
いっつもニコニコしてて頭ぶんぶん振ってて
音楽を楽しんでいるってのが体中から伝わってきます。

b0105214_1593821.jpg


ドラムのKENさん。
あまり上手に写せなくて残念。
メンバーの皆とアイコンタクトを取りながらも
しっかりとビートを刻んでくれます。
音もずっしりしてて、ドンドンお腹に響きます。

b0105214_22376.jpg



そしてボーカルのKEIYOくん。
何故かKEIYOさんより「くん」が似合うと思う私です。
KEIYOくんも、体中から気持ちを唄に乗せ
みんなに伝えています。
むっちゃエロ男・・・違った。
むっちゃエエ男です。イケメンです。

b0105214_244040.jpg


最後の曲。
「Life Is Color」では、
お客さんと一緒にビートを刻み
お客さんと一緒に歌って
周りを見ると、お客さんの顔もニコニコ ^▼^

勿論メンバーの顔もニコニコ ^▼^
みんな、楽しんでるなって思えて
すごいすごい嬉しくなった。

このSEEDさんは
MCも面白くて、関西好きな私のツボに入りまくり。
その画像もあるけれど、その画像じゃ面白さは伝えられないので
笑いたければLIVEに行きましょう。

そしてこれ!

b0105214_21271.jpg


カメラ目線ですよ、ええ。
もうズキューン★です。
やられちゃいました。

兵庫のヨン様なみにオバサンの心を鷲掴みです。

なんせ、私、もの凄い男性に対して照れ屋なもんで

『FRIEND IS YOU』
『CHARMING GIRL』


の歌詞を覚えていき、一緒に歌ってたんですが
たまにKEIYOくんと目が合って一緒に歌えた時に
ホントに照れ過ぎてしまいました…^-^;;

こんな純粋な31歳でスイマセン。(え?)

SEEDの皆は本当に音楽を心で楽しんでいるのが
見ててわかるので、見てるこっちまで楽しくなってきて
自然と体がリズムを刻んでしまうんですよ。

初めて観たのは今年の8月。
そのときに音も好きになったけれど
とても気にいったのは
演奏中、みんな笑顔だって事。
アイコンタクトをしてる所も好きになった所です。



元軽音楽部として、淡々と演奏してるバンドを見るほど
つまらないものはないと自覚しておりますので(自分で)。




最後にオマケ。
対バンしたKRAUSのBASS雪葉くんと
SEEDのTAKAHIROさんです。

この二人、年齢差が・・・・(極秘)

どっちも魅力的なボンボンとした
格好いいベースを弾くのに
キャラがカワイイ2人でした。

b0105214_2311554.jpg


追記:KRAUSの雪葉くんを「菜」と書いてしまいました…
文面は編集出来たけれど、画像手直しできませんでしたー…

すいません。(ぺこり)
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-14 03:02 | 音楽
とうとうキタよ。
楽しみにしてた今日が。

私の今一番好きなバンドと言っても過言ではない



SEED



が、埼玉へやってくるのだー!!!!!

ドキがムネムネしながら見にいってきましたぁ。
(誰かつっこんで…)

一応ライヴレポみたいなものは後日画像と共にアップ予定なので
簡単に今日はまとめようかなと。

あのね、簡単に言えば

ヤヴァイw


まじで格好良すぎでした。

1曲目に、私のために書いてくれた「VOICE」という曲を
演ったんですが…

これがまた、私の好きなリズムにビンゴ♪

あ、ちなみに、この曲は1月にCDとなり買えますので
興味のある方はお手にとってみてください。
(詳細分かり次第ブログにカキコミ予定)

ヘドバンする曲好きには好まれます、というか私は好きです★w

メンバーさんと、長々お話させてもらいました。
ドラムのKENさんの声を初めて聞きました。w
KEIYOさんが天然だったのを知りました。w
SHINICHIROさんの汗で萌えました。w
TAKAHIROさんの手が湿っていました。w

これじゃ何の意味かわからんな…
まぁまぁ、後日詳しく何篇かに渡り記入予定ですので、
お待ちくださいませ。

私のために作ってくれた曲も嬉しかったのは勿論のこと

何よりも嬉しかったのは、LIVEが始まって最初前列にいたのって
私たちグループだけだったのですが…

曲が始まったら、5~6人の女の子達が前列に来てくれた事。

それってSEEDの曲を気にいってくれたって事だよね?
なんかそれ見て、ここだけの話、泣きそうになってしまったりしました。

私が誘った友達も、SEEDの音楽を気に入ってくれた様子で
安心しました。

ホント、SEEDの魅力って凄いですよ。

あぁ、兵庫に住みたい。
それが私の今のキモチかなw
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-13 03:15 | 音楽

先日

たまに街角で何度か会った時に、『メアドとケー番教えて』と言われ、教えた友達から何度かメールが。

『今度、少し時間ない?』

いつも同じ文面。

“今度遊ぼう”

なら、わかるけれど
“少し時間ない?”

って、なんか変。

だからメールでのやり取りの間に、聞き出せたのは…
保険の社員になったとのこと…

友達だからって入ってあげるわけないぢゃん。
ただ街角で、偶然何度か会っただけなのに。

こんな感じで、今までに補正下着とか、宗教とか、サプリメントとか。

って事で、彼女からの連絡は今後スルー決定です。

バイバイ、中学時代だけの友達。
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-12 11:48

若作り

12日は待ちに待った、兵庫のSEEDサンが埼玉へやってくる。
って事で着てく物を、Cheapな値段で上から下まで揃えてしまいました…
衣装合わせしてみたら…

かなりの若作り(笑)

こんなん普段を知ってる人に見せられません…………

まぁ、女性陣には見せるんですが。(笑)

画像UPしよ~かなとも考えましたが、見た人、きっと気分悪くなる有害なものだと思うので、却下しました。(笑)
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-12 05:31

仕事内容

明かしてるようで明かしてない、アタシの仕事。

そろそろ明かすかと思っている今日この頃。

ってことで発表。

小泉サンが公約で推し進めた物流関係です。

これで推理してくれ。

今の時期は、年に一番の稼ぎ時になります。

屋外にまで販売にまわったりもします。

今日、うちの最寄の駅で
出張所販売をしていました。

うちの課の人かな~?と覗いてみたら
総務課の偉い人が売ってた
というか立ってただけ?w

「いかがですかー?」とか言うわけでもなく
立ってただけ。

アタシ、一昨年販売の方をやらせてもらったんですが
「いかがですかぁ?今ならまだ絵入りも残っております~」
って大きい声だしてたけどなー。

社員でも課が違うと「どうでもいい」って感じなんだろーな。

三点スーツ姿でボーっと立っている人に
誰も「くださーい」ってこないよ・・・・。
時間があったので、何分か覗いてたんですがw
一切声も出さず、相方と思える三点スーツ2と雑談。

ぜったい、アタシが売ったほうが売れると思った今日この頃。
[PR]
# by sweet-devil1015 | 2006-11-07 03:19 | 仕事