人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでたう。

うちの職場のバイトくん、28歳独身。

就職きまりましたー♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ホント、良かった×②。

今月末で退職となります。

嬉しいしメデタイ事なんだけれど
一年以上一緒に仕事してきた人だし
会えなくなっちゃうのかなぁって思うと
少し寂しい気持ちもある今日この頃。
(ノ△・。)


自分で言うのも何ですが
私は人と打ち解けるのがスゲーうまい。w
昔イジメられっ娘。wだとは思えないほど
人見知りをしない娘。(シツコイ)になりました。

新しい社員バイトさんには率先して話しかけてるかも。

なんて言うか…
私ね、ココのバイトに入ったときに一人で入ったのね。
同期の子は一人いるけれど
その子は同期って言っても3日後に入ったわけで
当日に入った子がいなかったの。

そのときの先輩バイトさんたち。
何も教えてくれない、「ヨロシクねー」の一言もない。
コッチを見てヒソヒソ何かを話してる。

孤立する孤独感って結構イタイ。

話しかけても、とってもツメタイ(ノДT)アゥゥ

だから、自分はそんな先輩にはなりたくないなって思って
新人サンには「ヨロシク」って話しかけたりして打ち解けてもらえるように
努力してるつもり。

仕事を教えてもらえない辛さもわかってるんで
自分の自由時間(バイト帰って寝るまでの間)を利用して
仕事のマニュアル作ったりして配ったりとかもした。


ホラ、あたしって仕事覚えいいからw
つか、覚えがイイんじゃなくて、覚える努力は多少なりしてるんだけれど
同じこと何度も聞く相手も気が引けるだろうし
教える人も、だんだんウザくなってくるだろうし
マニュアルあれば簡単な事ぐらいだったら
自分で解決できるじゃない?


今回辞めちゃうバイトくんも
最初は話しかけても「はぁ」とかしか言ってくれなくて
おとなしー子だったんだけれど
最近じゃ結構スルドイつっこみまでしてくれる子に成長したのに。w

でもでもでもっ。

子供を見守る母じゃないけれど
ホント、良かったって思いました。

その子と同期の子がショボーンとしちゃってますが
その子も就職できるように母は応援しますよ。
(だから母じゃねーだろ、アンタ)
by sweet-devil1015 | 2006-07-23 00:51 | 仕事