人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうちゃん、その後。

少し前に、オトンの体調悪化で「肺炎」になったのを書きましたが
その後を報告。

えっとですね、肺炎は殆ど完治。
同時にハケーンされた腹水の方も、まだ規定まではいきませんが
大分数値が落ち着いてきた模様。

ですがっ。
肺炎で痩せてしまって入れ歯がガタガタになってしまったようで
固いものが食べれない。
毎日、麺類のみの人になってました。

そしたら、一昨日。
「いってきまーす」って仕事いったと思ったら
1時間後に駅の階段にしゃがみ込み動けないとの電話が。
「大丈夫???」と聞くと「休めば大丈夫だと思う。」と。

「とりあえず動けるようになってから帰ってこい」と言いました。

で、まぁ休んでも1時間半ぐらいで帰宅するだろうと思っていたら
2時間半過ぎても帰ってこない。( ̄Д ̄;)

”ま、まさかそのまま倒れたか?!”

と心配MAXの時にオトン帰宅。

少し休んで医者へ。


はい、病名。

帯状疱疹

でした。

帯状疱疹とは、免疫力の低下により子供の頃に経験した水疱瘡などの菌が復活する病気らしいです。

オトンは背中左半分に水泡が出来ていました。

見た目、そんなでもないんだけど、
やった本人は相当痛いらしく
「ウウウ…」(w_-; ウゥ・・
と動くたびにウナってました。

仕事には行っていいですか?

とオトンが聞いたところ、お医者さんに

「死ぬつもりですか?(笑)」

といわれたそうです。

オトンは内装関係のお仕事
いわゆるガテン系の人なので
汗かきお仕事なんですよ。

そんな事したらバイキン入りまくりで大変~

って事になるそうです。

確かに、ウチの親戚のオジサン(享年77歳)の
死因は肺炎の影響による帯状疱疹だそうです。

オトンと同じ。(怖)

で、結局一週間安静で様子見です。

クスリ付け担当の私の意見ですが、水疱瘡は日に日に小さくなっています。

早く治るといいなー
by sweet-devil1015 | 2006-07-24 01:12 | 家族