人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを思ったままに。職場関係→ねぇさん 仲魔関係→死郎 ネット関係→ありさ、はなこ と呼ばれていますw


by sweet-devil1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔のことですが…

むかし好きだったバンド。
今は解散して…なかったりする。wwww
まぁ、ヴォーカル以外は全員総入れ替え状態だけどw

(ちなみにセックスマシンガンズではございませんw)

でね、私のお気にのアマバンさんが
「ファンは恋人や友達と同じぐらい大切な存在。
 もっと沢山の人に気持ちを伝えていきたい」

こんな感じのコメントをBBSに残していました。

でね、私思ったわけです。

「あの言葉に似てるな…」と。

その好きだったバンドのドラムの人がよく言ってた言葉

卑猥な言葉入りますので…




『ライブはSEXと同じ
 お互いキモチよくならなきゃ意味がない。
 お互いキモチよくなろうとしなきゃいけない。
 俺達だけがキモチよかったら
 ただのオ○ニーじゃん。
 だから、俺達はお前達をキモチよくさせれるように
 頑張るからな。』

こんな感じの言葉。

パンクな方なので、こんな表現になりますが、

要は

バンドだけが満足してるライブはライブじゃない。
そして来てる客も、自分のモチベーションをあげていかなきゃいけない。

お互いが音を共感してこそ、本物のライブだと思う。

って事を言いたいんだと思います。

ただ、確かにライブはSEXに近いものがあるとは思いますね、確かに。

性的快楽ではありませんが、自分の中の悦に入る部分な状態で2時間。
大好きな音にもまれる…ある意味、快感だと思います。

滅多にメジャーさんのライブに行く事も減った今でも
この考え方は変わってないかなーって。

基本的に私は無音の世界も結構好きだったりするんですけれど
ガンガンロックだぜ!のものごっつ五月蝿い空間も好き。


明日、楽しんでこよーっと。
by sweet-devil1015 | 2006-10-26 07:31 | なんとなくなブログ